人気ブログランキング |

あひる日記

<   2019年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧




2019年GWイタリア旅行① 準備編

2019年GW、フランス・イタリアと発着のソウル2泊を含め13日間の旅行に夫と行ってきました。

夫の大学時代のサークル仲間によるイタリア演奏ツアーに便乗する形の旅行です。
仲間の大部分は旅行会社の手配による団体ツアーでしたが、私達は要所要所で合流したものの、ほとんどは個人旅行でした。

旅行の日程は以下の通り。
第1日目:東京発ソウル着 ソウル泊
第2日目:ソウル発パリ着 パリ泊
第3日目:パリ発ローマ着 ローマ泊
第4日目:ローマ発アッシジ着 アッシジ泊
第5日目:アッシジ泊
第6日目:アッシジ発ローマ着 ローマ泊
第7日目:ローマ泊
第8日目:ローマ泊
第9日目:ローマ泊フィレンツェ着 フィレンツェ泊
第10日目:フィレンツェ泊
第11日目:フィレンツェ発
第12日目:ソウル着 ソウル泊
第13日目:ソウル発東京着

準備は、ほぼ一年前に始めました。
航空券は夫はJALの特典航空券、私は購入。GW時期の東京発特典航空券は入手困難かつチケットの高騰も予想されたtので、最初からソウル発券を狙いました。
330日前にJALに電話して、無事夫の分のエールフランスのソウル~ヨーロッパ往復ビジネスクラスをJAL提携航空会社特典航空券で発券。以下のルートです。
ソウル発 パリ着 / フィレンツェ発 ソウル着
演奏旅行の日程自体がこの時点でははっきり決まっていなかったので、とりあえず確定しているヨーロッパ/ソウル往復便だけ押さえました。

同時にソウルまでの二人分往復チケットも特典航空券で発券しました。

私のヨーロッパ往復便は、すべての日程が確定した12月にエールフランスKoreaの公式サイトから購入しました。
実は11月に一度購入したのですが、その後サイトを見たらなんと同一ルート同一日程のフライトは15万円近く値下がりしていました。ノーチャージでキャンセルできるチケットだったのですかさず購入し直しました。日本円で約39万円。

最終的なルートは以下の通り。
東京’羽田)~ソウル(金浦)
ソウル(仁川)~パリ(CDG)
パリ(CDG)~ローマ(FCO)・・・この区間は、夫の分も別途購入しました。
フィレンツェ(FLR)~パリ(CDG)
パリ(CDG)~ソウル(仁川)
ソウル(金浦)~東京(羽田)

ビジネス二人分で諸費用込みで50万円内で何とかおさまりました。

宿泊先はぼちぼち決めていきました。
公式サイトで予約したものもあれば、エクスペディアなどの予約サイトを利用したものもあり。
出発2週間前に、ダブルブッキングを理由に他のホテルに移るよう言ってきたホテルがありました。それに関する一部始終は本編で。

長くなりそうなので、ぼちぼちUPしていきます。






by plumpy | 2019-05-18 16:27 | 海外旅行

ひっそり暮らしてたまにごそごそ活動します。
by plumpy
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

検索

タグ

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧