人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あひる日記

2018年8月 バンコク▪パタヤ旅行 4日目

タイ4日目。午後5時過ぎのフライトで帰国です。
曇りのバンコク。
2018年8月 バンコク▪パタヤ旅行 4日目_a0224502_14405468.jpg
部屋はプロンポーン駅を向いています。工事中の場所もあり、ごちゃごちゃしてる。最初の晩に泊まった部屋は逆方向。高層マンションやホテルが多くて、景色は一日目の方がよかったです。

朝食はラウンジで軽く済ませました。フルビュツフェだとつい欲張ってランチが入らなくなるから。ようやく学習したのに、時間がなくなって結局この日はお昼抜きになってしまいました。

8時過ぎ、BTS でまず向かったのはトンロー駅近くの果物屋さん。マンゴー、買います。一昨年の写真ですけど。
2018年8月 バンコク▪パタヤ旅行 4日目_a0224502_14344325.jpg
10時開店のところが多く、9時前だと時間をもて余して気味。調べたら、プラトゥーナム▪ファッション▪モールが9時から開いているようなので行ってみることにしました。

チットロム液からスカイウォークで徒歩7,8分。ビルの中には、衣料品を中心にすごい数の小さなお店がひしめきあっています。すぐとなりのプラトゥーナム市場に比べると、値段は高いけれど着られる服が多いとか。

たしかに目が利く人なら掘り出し物を見つけられそうな感じでした。でも私にはムリ。そもそも目的もなく来てしまったので徒に歩き回っても欲しいものが見つけられません。

ひとつだけ最上階のお店に気になるエスニックなスカートがあったんだけど、350バーツとこの界隈ではそれなりに高かったのと、東京では近所のおつかいにしか着れないな、とよぎってしまったので止めました。私のお買い物には誰か背中を押してくれる人が必要です。

10時に開店したプラトゥーナム市場へ。大きな袋を両手に持った買付の人と何度もすれ違いました。

ここではエスニックな貫頭衣風ワンピースが気に入ったんだけど、サイズが合わなくて断念。

一時間以上いたけれど、結局何にも買えなかった。目的を定め色々なお店を行ったり来たり、じっくりあれこれ見比べながら買い物したら、とても楽しいところだと思う。次回は是非!

プロンポーン駅に戻り、最後の買い物。前回買って気に入ったシャンプーKHAOKHO TALAYPU LEECH LIME を探します。薬局2軒、スーパー2軒、コンビニ1軒回ったけど見つからず。前回はコンラッドが入っているビルのスーパーで買ったのだけど、BTS で3駅、残念ながら行く時間はありません。

仕方なくホテルに戻りました。すでに12時を過ぎており、チェックアウトの午後2時までそうゆっくりもしてられません。

あっという間にタイムアウト。帰りはエアポートリンクで空港に向かいました。
2018年8月 バンコク▪パタヤ旅行 4日目_a0224502_15161917.jpg


機内食は予約していたフルーツプレート。いや、ほんとにカットフルーツオンリー。でも美味しかったです。
2018年8月 バンコク▪パタヤ旅行 4日目_a0224502_15182137.jpg
乗り継ぎのクアラルンプールでは仮眠室で寝てました。
2018年8月 バンコク▪パタヤ旅行 4日目_a0224502_15204035.jpg
日付が変わる頃離陸。

マレーシア航空自慢のサテ。いらないっていうとCAが悲しむので眠いけどいただきます。チキンとビーフをひとつずつ。
2018年8月 バンコク▪パタヤ旅行 4日目_a0224502_15240582.jpg

このあとは朝ごはんはまでぐっすり寝ました、夢見たぐらい。機内でこんなによく寝たのは初めてかもしれません。

朝ごはんは牛頬肉のなんちゃら。早朝寝起きにはヘビー過ぎました。ビジュアルだけで満腹です。
2018年8月 バンコク▪パタヤ旅行 4日目_a0224502_15272789.jpg
予定より20分ほどの遅れで成田に到着しました。マレーシア航空、やればできる子。往きはJALとタイ国際航空、帰りはマレーシア航空でしたが、いずれも最小限の遅れで飛ぶことができました。

移動が多くで消化不良の感はありますが、雨季にも関わらずパタヤの青空を眺めることができて良い旅でした。

順序は前後しますが、行ったことさえすっかり忘れていた2017年11月のバンコク旅行についても近々書くつもりです☆






by plumpy | 2018-08-18 15:35 | タイ

ひっそり暮らしてたまにごそごそ活動します。
by plumpy

フォロー中のブログ

検索

タグ

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧