人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あひる日記

2014年11月 シドニー旅行 第3日目

この日は土曜日。
シドニーではあちこちで週末マーケットが開催されます。

早起きして娘のお気に入りの食料品マーケットに連れて行ってもらいました。
Redfern駅下車、徒歩10分足らず。
2014年11月 シドニー旅行 第3日目_a0224502_1752759.jpg
2014年11月 シドニー旅行 第3日目_a0224502_1893495.jpg


『Bread & Butter Project』の雑穀やドライフルーツが入った全粒粉パン
スライスすると、こんな感じ。
2014年11月 シドニー旅行 第3日目_a0224502_1834760.jpg
日本ではちょっと見ないくらい、ぎっしりフルーツやナッツが入っています。
帰国前日にも出掛け、お土産用にローフで買って帰りました。

他にも、オーガニック・マカダミアナッツ、ルバーブやルッコラ、トマトなどの野菜をたくさん買いました。

その後、ニュータウンからマリクビルへテクテク歩くこと1時間半ほど。
道々、娘お勧めケーキ屋さんやベトナム麺のお店など、色々紹介してもらいました。

お昼には、去年も行ったマリクビルのベトナム料理店に行くことにしました。
2014年11月 シドニー旅行 第3日目_a0224502_1754542.jpg


揚げ春巻
2014年11月 シドニー旅行 第3日目_a0224502_17545627.jpg


バインセオ
2014年11月 シドニー旅行 第3日目_a0224502_17555079.jpg


フォー・ガー(鶏肉のフォー)
2014年11月 シドニー旅行 第3日目_a0224502_17551649.jpg


バーミセリ(ベトナム麺のサラダ風)
2014年11月 シドニー旅行 第3日目_a0224502_17562342.jpg


カロリー消費のため、帰りもセントラル駅まで歩くことにしました。
なのに途中で娘お勧めのジェラート屋さん『Cow & Moon』にふらふらと。
2014年11月 シドニー旅行 第3日目_a0224502_17564697.jpg
 
ピスタチオ&ブランドオレンジ
2014年11月 シドニー旅行 第3日目_a0224502_1891243.jpg



シドニー大学のそばを通ってセントラル駅まで歩き、その後電車で帰宅しました。

ひと休み後、ノースシドニーにあるオーガニックスーパー『Taste Organic』に散歩がてらぶらぶらと連れて行ってもらいました。

途中で、ニコール・キッドマンの出身校North Sydney Girls High Schoolを通ったよ!
どんな制服か見てみたかったけど、土曜日だからか学生の姿はありませんでした。

シドニーの女子高生の制服って、いろいろ見たけれど総じてクラッシックな雰囲気。
木綿のワンピースに麦わら帽子が定番みたいで、金髪によく似合ってとても可愛かったです。
写真撮りたかったけれど、さすがにキモいかなーって思って止めときました。

オーガニック・パンケーキミックス 以前お土産にもらって簡単かつ美味しかったので♪
2014年11月 シドニー旅行 第3日目_a0224502_1824939.jpg


イングリッシュ・ブレックファスト・ティー
2014年11月 シドニー旅行 第3日目_a0224502_1831722.jpg
娘の家で飲んで、美味しかったし、パッケージもかわいかったので買いました。
実はイギリス製でしたが。

夕ご飯は、食べきれずテイクアウェイしてもらったお昼のベトナム料理とあり合わせのもので軽く。
食後に、娘がジントニックを作ってくれました。
カラッとした気候のシドニーで飲むと、ひときわ美味しく感じます。

翌日は、朝早く空港に出掛ける予定です。



by plumpy | 2014-11-25 09:16 | オーストラリア

ひっそり暮らしてたまにごそごそ活動します。
by plumpy

フォロー中のブログ

検索

タグ

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧