人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あひる日記

2014年 11月 シドニー旅行 第一日

シドニーに赴任中の娘のところに10日間の予定で旅行に来ています。
昨年12月に続き、2度目のシドニー。
忘れないようにリアルタイムでUPしていきます。

成田空港で濃霧のため出発が遅れ、予定の約1時間後にシドニー着。
今回も娘が空港駅の内側で出迎えてくれました。

仕事に向かう娘とセントラル駅で別れ、一人電車を乗り換え娘の住むマンションへ。
ラベンダー通りという可愛い名前の街に住んでいます。
2014年 11月 シドニー旅行 第一日_a0224502_21175662.jpg


ひと休み後、徒歩で隣駅ノースシドニーのスーパーAldiへ。
日本での自宅使いのパスタなど早速買いました。

シドニーブリッジを徒歩で渡り、シティへ向かいました。
2014年 11月 シドニー旅行 第一日_a0224502_2236574.jpg


娘と待ち合わせて、お昼ごはん♪
シドニー初の食事は、昨年も訪れたカフェ『Klink Handmade Espresso』。
2014年 11月 シドニー旅行 第一日_a0224502_21323271.jpg

寡黙なお兄さん達が、丁寧に淹れてくれるドリンクとオープンサンド。
2014年 11月 シドニー旅行 第一日_a0224502_21502572.jpg
2014年 11月 シドニー旅行 第一日_a0224502_21345254.jpg

食事後は、スーパー『ウールワース』とマーケットシティ内の中華スーパーで買い物をし、再びハーバーブリッジを渡って帰りました。


家に戻る前に、駅の反対側キリビリに足を伸ばしてみました。
シドニー湾に面した、屈指の高級住宅街、眼前にはこんな景色が広がっています。
2014年 11月 シドニー旅行 第一日_a0224502_22324983.jpg


通りには、シドニーの初夏を彩るジャガランダが今を盛りと咲いていました。
2014年 11月 シドニー旅行 第一日_a0224502_21362188.jpg


夕食は、帰宅した娘に近くのタい料理店に連れて行ってもらいました。

アルコールは持ち込み制です。
2014年 11月 シドニー旅行 第一日_a0224502_215216.jpg


生春巻き
2014年 11月 シドニー旅行 第一日_a0224502_21412229.jpg


トムヤンクン
2014年 11月 シドニー旅行 第一日_a0224502_2137567.jpg
いつもは好まないトムヤンクン、酸味が控えめで初めて美味しいと思いました!

レッドカレー(チキン)
2014年 11月 シドニー旅行 第一日_a0224502_21384230.jpg
かなりマイルド。たっぷりの野菜が歯ごたえの残る火の通し加減で美味しかった。

近辺に3軒ものタイ料理店があったけれど、どこも超満員でした。
美味しくてリーズナブルだものね。
物価の高いシドニーでも50ドルしませんでした。

家に戻り、大相撲アプリで取組結果を確認するうち、いつの間にか寝落ちしていました。
滞在期間中、目いっぱい楽しみたいと思います☆



by plumpy | 2014-11-15 09:00 | オーストラリア

ひっそり暮らしてたまにごそごそ活動します。
by plumpy

フォロー中のブログ

検索

タグ

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧