人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あひる日記

驚愕のパンケーキミックス

シドニー在住の娘が1週間ほど帰国していました。

いろいろお土産を買ってきてくれたのですが、その一つ。
驚愕のパンケーキミックス_a0224502_0502955.jpg
一見洗剤か柔軟剤のようですが、ラベルを見ればわかるように実はパンケーキミックスです。

パンケーキミックスが入っている容器に目盛まで水を注ぎ、蓋をしてしゃかしゃかシェイクすること1、2分♪
フライパンに直接中身を注ぎ、焦げ色がつくまで焼けば出来上がりです。
究極のずぼらパンケーキ。
シドニーのスーパーでは、普通に売っているみたいです。

考え付いた人も、使っている人も、すごいなあ。
わたしもたいがい面倒くさがりだけど、感心してしまいました。

作ったら、感想UPします。



by plumpy | 2014-06-28 09:00 | その他

ひっそり暮らしてたまにごそごそ活動します。
by plumpy

フォロー中のブログ

検索

タグ

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧