人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あひる日記

永福町『ラ・ピッコラ・ターヴォラ』

ナポリピッツァで有名なお店です。
永福町『ラ・ピッコラ・ターヴォラ』_a0224502_18243122.jpg


休日の12時少し過ぎに行ったら、超満員。
運良くちょうど出てくる方がいて、5分ほどでカウンターに着席できました。

ナポリピッツァは、生地がもっちりふんわりしているのが特長だそうです。
この薪窯で焼くのがミソらしい。
永福町『ラ・ピッコラ・ターヴォラ』_a0224502_1824597.jpg


6月に入ったばかりなのに東京は最高気温33度、カンカン照りでした。
まずはビール。永福町『ラ・ピッコラ・ターヴォラ』_a0224502_18252482.jpg

さらに、自家製サングリア、スパークリングワインと続く…。永福町『ラ・ピッコラ・ターヴォラ』_a0224502_18255328.jpg
永福町『ラ・ピッコラ・ターヴォラ』_a0224502_18311441.jpg


リングイネのペスカトーレ 2000円ぐらい?
永福町『ラ・ピッコラ・ターヴォラ』_a0224502_18281362.jpg
海老、いか、帆立、ほっき貝など、魚介類がたくさん。
オイリーだけど、ミニトマトの酸味が効いているのでサッパリと食べられました。
リングイネもモチモチしていておいしかった~。

ピッツァは種類が豊富すぎて迷ってしまいました。
店名を冠してるってことはお薦めでしょう、ということで選んだこれ、ピッツァ・ピッコラ・ターヴォラ 。2600円ぐらい?
永福町『ラ・ピッコラ・ターヴォラ』_a0224502_18321036.jpg


生ハムとルッコラがドドーン。
永福町『ラ・ピッコラ・ターヴォラ』_a0224502_18284178.jpg
大きなサイズを6等分して出てきました。

メニューのイタリアンデザートもとても美味しそうだったので、食べる気満々でいたのですが、お腹いっぱいになって諦めました。

食後にはドリンクがつきました。
アイスティー永福町『ラ・ピッコラ・ターヴォラ』_a0224502_1829073.jpg


1時過ぎに退店する時にも、お店の前には人が並んでいました。

お客さんが多くて店内は活気にあふれています。
お店の方はみな若く、それは忙しそうでしたが、だからと言って注文を忘れたり遅くなったりすることもなく、きちんと接客していました。

腹ごなしのため、家まで歩くことにしました。
40分ぐらいだったけれど、炎天下でしたので、途中でちょっと後悔しました。

若い人が好きそうなお店だったので、次回は子供たちを連れて行ってみようかと思います。



by plumpy | 2014-06-02 09:00 | 荻窪・西荻窪・吉祥寺

ひっそり暮らしてたまにごそごそ活動します。
by plumpy

フォロー中のブログ

検索

タグ

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧