人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あひる日記

『三國屋善五郎』 大船ルミネ店

以前いただいてとても気に入った『三國屋善五郎』の麦茶ティーバッグ。
福井県坂井市のお店です。

東京近辺のどこかで売っていないかな―と探してみたら、実家の近く、大船ルミネ1階に入っていました。
大船ルミネはよく立ち寄るんだけれど、いつも2階の食料品売り場でさぁーっと買い物するだけなので、まったく気づきませんでした。
お店のある1階は、店舗数も少なく、静かで落ち着いた雰囲気です。こんな場所にテナントが入っていること自体知らなかった。

『三國屋善五郎』大船ルミネ店
『三國屋善五郎』 大船ルミネ店_a0224502_2135424.jpg
『三國屋善五郎』 大船ルミネ店_a0224502_216588.jpg
店舗はかなり広く、日本茶、紅茶、ハーブティや珍しいフレーバーティ、健康茶などが、きれいにわかり易くディスプレイされています。オシャレ。なぜ大船に?
売り場を見て回っていたら、店員さんが冷たい緑茶を試飲させてくれました◎

「栗の焙茶」と「巨峰の緑茶」というのが気になってたまらなかったのですが、ハーブティやフレーバーティは、経験上、好みに合うかどうか結構当たりはずれがあります。
はずれのときは、もう捨てるしかないという。。。

で、今回はオーソドックスに「国産麦茶ティーバッグ」を買ってみました。前にいただいた「炭焼き六条麦茶」というのは、限定商品だったようでなくなっていました。
『三國屋善五郎』 大船ルミネ店_a0224502_2151458.jpg
『三國屋善五郎』 大船ルミネ店_a0224502_2153554.jpg


実家を訪ねる際の楽しみができて、うれしいです(・∀・)



by plumpy | 2013-10-12 09:00 | ちょっとしたおいしいもの

ひっそり暮らしてたまにごそごそ活動します。
by plumpy

フォロー中のブログ

検索

タグ

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧