人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あひる日記

『紅谷』 クルミッ子

居ながらにして全国のお菓子が味わえる、デパ地下の「銘菓百選」的なコーナーが大好きです。バラ売りされているものが多いのも、わたししか甘いものを食べない我が家には好都合です◎

目新しいものを見かけると、ついあれこれ買ってしまうのですが、やはり当たり外れはあります。
そんな中、久々のヒットだったのは日本橋三越で買ったコレ。

『紅谷』 クルミッ子120円
『紅谷』 クルミッ子_a0224502_15195547.jpg
りすの親子が描かれたパッケージがいい!迷わずジャケ買いです。

『紅谷』 クルミッ子_a0224502_1520199.jpg
くるみの入ったキャラメルを、バタークッキーではさんだお菓子です。
ゴロゴロ入った香ばしいくるみ、ミルキーなキャラメル、サクッとしたクッキー生地、おいしくないわけがない。

とても小さなお菓子なので、どんなに上品に食べてもせいぜい二口でした。

本店は、鎌倉にあるそうです。
実家に行った折にでも、のぞいてみようと思います☆



by plumpy | 2013-10-01 09:00 | スイーツ

ひっそり暮らしてたまにごそごそ活動します。
by plumpy

フォロー中のブログ

検索

タグ

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧