人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あひる日記

『いまゐ』@新宿御苑前

新宿御苑前駅至近の『いまゐ』で、お昼ごはんを食べました。

割烹とか小料理屋と呼ばれる類のお店。
『いまゐ』@新宿御苑前_a0224502_23551.jpg

別のお店に行くつもりで近くを歩いていて、通りかかりました。
11時半の開店には少し間がありましたが、予定を変更し、お店の前で待つことにしました。

ランチは、すべてお魚の定食。
待っている間、献立を見て、迷う迷う。。。
『いまゐ』@新宿御苑前_a0224502_22451085.jpg


11時半きっかりに扉が開き中に通された時には、15人ほどが列をなしていました。
近隣の勤め人が多い様子。

お店は、地下にあります。
カウンターが10席ほど。小上がり2卓。
最近新店舗に移転したばかりらしく、小さく経済的な造りながらも、清潔感があり気持ちいいです。

銀むつの煮付け定食。安定のピンボケ~
『いまゐ』@新宿御苑前_a0224502_22454762.jpg



『いまゐ』@新宿御苑前_a0224502_2247012.jpg
脂ののったお魚に、こってりとした甘辛い煮汁。
上品とは言えない味だけれど、おいしいな~。大好き。白いご飯がわしわし進む。

これは、お友達のあか魚の粕漬け
『いまゐ』@新宿御苑前_a0224502_22472772.jpg
注文を受けてから焼き始めるので、出てくるまでに10分くらいかかりました。

日替わり小鉢は、ブロッコーリーとオクラ。『いまゐ』@新宿御苑前_a0224502_2248533.jpg


冷奴『いまゐ』@新宿御苑前_a0224502_22482584.jpg


甘めの卵焼き。ぬか漬け。『いまゐ』@新宿御苑前_a0224502_22484110.jpg


赤出し『いまゐ』@新宿御苑前_a0224502_2249134.jpg


まぐろブツ(200円)とランチビール(300円)も注文しました。

『いまゐ』@新宿御苑前_a0224502_22494290.jpg
赤身のづけ。本わさびだった◎
ねっとりして、おいしかった。ごはんにも合う!!

食べている間も次々お客さんが来て、12時過ぎにお店を出た時には、10人ほどが並んでいました。売り切れじまいのようで、人気のある銀むつやあか魚、まぐろブツは早々になくなってしまうようです。

新宿で和食のランチとなると、デパート内のお寿司や天ぷらぐらいしか選択肢がありませんでした。リーズナブルでおいしいこのお店は、重宝しそうです。
ただ、早めに行かないと行列覚悟というのが、難点ですね。



by plumpy | 2013-08-09 09:00 | 大久保・新宿・四谷

ひっそり暮らしてたまにごそごそ活動します。
by plumpy

フォロー中のブログ

検索

タグ

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧