人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あひる日記

ぴーたん

海外にいる娘とやり取りする中、
「ぴーたんがね、」
と言ったところ
「???」

どうやら娘は、我が家の新顔ぴーたんを知らなかったらしい。
ブログで紹介することにしました。

ぴーたん_a0224502_19133464.jpg
今年の夏、鴨川シーワールドから息子が連れ帰ったこの子。
かわいそうに床に放置されていたので、前回のキュウちゃん同様、階下へと救出しました。

「ぴーたん」という名前は、夫がつけました。
うちには子供たちが小さい頃やってきたペンギンが既に5匹(?)もいるので、「ぺんちゃん」やら「ペン太」やら、ペンギンらしい名前はあらかた使用済み。
あれこれ悩んだ挙句の命名です。

文章にして状況を客観視してみると、いい歳した夫婦がぬいぐるみに名前をつけているのって、相当気色悪いですね…



by plumpy | 2013-12-05 09:00 | その他

ひっそり暮らしてたまにごそごそ活動します。
by plumpy

フォロー中のブログ

検索

タグ

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧