人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あひる日記

『鎌倉山』鉄板グリル店

藤沢駅近くの『鎌倉山』藤沢店で、お昼ご飯を食べました。

ローストビーフで有名な『鎌倉山』ですが、藤沢店は鉄板で焼いたステーキがメインです。実家から近いので以前はよく行っていましたが、2回続けて残念なことがあってから足が向かなくなり、今回約2年ぶりに行ってみました。

ウェイティングルーム
『鎌倉山』鉄板グリル店_a0224502_0405954.jpg

鉄板前の客席は、広い店内2か所に分かれています。
『鎌倉山』鉄板グリル店_a0224502_0545311.jpg

母と私は平日限定レディースランチ(3,000円)、父と弟はステーキランチ(6,800円)にしました。

白ワイン『鎌倉山』鉄板グリル店_a0224502_0462642.jpg

前菜 魚介のお刺身
『鎌倉山』鉄板グリル店_a0224502_0421583.jpg
本店同様、木の足つき御膳に載って出てきました。
『鎌倉山』の前菜は、本店でもコースの如何にかかわらず、基本は魚介のお刺身です。母はこれが気に入らず、いつも「芸がない。」と、ぼやいています。
でも、この日のレディースランチに出てきたフルーツトマトとチーズのグリルは、さわやかなバジルソースが添えられていて、とても美味◎『鎌倉山』鉄板グリル店_a0224502_0435884.jpg


冷製ポタージュ『鎌倉山』鉄板グリル店_a0224502_0431471.jpg

父と弟が選んだステーキランチの方は、刺身、スープともに若干量が多く、見栄えもよかったです。大浅蜊のグリルもついていました。
写真を撮ろうとしたら弟が怒りだし、ン十年ぶりに姉弟喧嘩をしそうになりました(;´Д`)

レディースランチのステーキは、サラダを添えた小皿に載って供されました。
『鎌倉山』鉄板グリル店_a0224502_0443820.jpg
とろけるように柔らかく、たいへんおいしくいただきました。量は少な目でしたが、あまり肉が好きではない私にはちょうどよかったです。

ステーキランチの肉は100gほど。グリルしたモロッコいんげんや赤パプリカなどの野菜と梅ガーリックライスを添えてありました。サラダは別皿で出てきました。

デザートは、ワゴンから3種類。
キウイのショートケーキ、アプリコットタルト、抹茶と小豆のケーキ
『鎌倉山』鉄板グリル店_a0224502_045682.jpg
どれもおいしく、しあわせだ☆
ほかには、バニラアイスクリーム、パイナップル、アメリカンチェリー等がありました。

コーヒー ポットで出されるので、おかわりもできますよ◎『鎌倉山』鉄板グリル店_a0224502_0454041.jpg
ここでまた弟が、
「コーヒーの写真まで撮っている!!」
と、怒り始めました(#゚Д゚)
ロゴが入っているカップをUPしたかったんだよ~。
はじっこにいた父に見つからなかったのは幸い。二人がかりで責められるところでした。。。

久しぶりに訪れましたが、この日はお肉の質もよく接客も丁寧で、ここのところ悪くなっていたお店のイメージが払拭されました。

鎌倉山の林の中にある本店は、梢を飛び回るリスの姿を窓の外に見つけたり、中庭でゆったりとデザートをいただけたり、佇まいのとてもすてきなお店です。
私はいつでも行く気満々なのですが、ローストビーフが食べられない母にいつも却下されてしまいます。
何とか連れ出したいと思っているのですが、この分では写真を撮るのはムリだわ~。



by plumpy | 2013-06-23 09:00 | 湘南

ひっそり暮らしてたまにごそごそ活動します。
by plumpy

フォロー中のブログ

検索

タグ

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧