人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あひる日記

2013年3月 バンコク旅行⑰ 第4日目その4 『Mango Tango(マンゴ・タンゴ)』

マンゴー専門のスイーツショップ『マンゴ・タンゴ』は、サヤーム駅のすぐそば、バンコク銀行横の路地(soi25)を抜けたところにありました。2日目に行った『ソムタム・ヌア』と同じ路地です。2013年3月 バンコク旅行⑰ 第4日目その4 『Mango Tango(マンゴ・タンゴ)』_a0224502_1443151.jpg

行列ができていたので店先のベンチで待ちましたが、回転が早いのか5分ほどで入店できました。
2013年3月 バンコク旅行⑰ 第4日目その4 『Mango Tango(マンゴ・タンゴ)』_a0224502_14435644.jpg


こちらは、翌日再訪した時の写真。
2013年3月 バンコク旅行⑰ 第4日目その4 『Mango Tango(マンゴ・タンゴ)』_a0224502_14442775.jpg
2013年3月 バンコク旅行⑰ 第4日目その4 『Mango Tango(マンゴ・タンゴ)』_a0224502_14532947.jpg

思っていたよりずっとこじんまりとした店内。店員さんの笑顔がかわいいね☆
2013年3月 バンコク旅行⑰ 第4日目その4 『Mango Tango(マンゴ・タンゴ)』_a0224502_14501135.jpg
手前の女子グループは、韓国からの観光客でした。
先にレジで支払いを済ませ、案内された席で待ちます。

マンゴー&タピオカ入りココナツミルク
2013年3月 バンコク旅行⑰ 第4日目その4 『Mango Tango(マンゴ・タンゴ)』_a0224502_14452282.jpg
2013年3月 バンコク旅行⑰ 第4日目その4 『Mango Tango(マンゴ・タンゴ)』_a0224502_14453878.jpg
おいし~!!
マンゴーがまず絶品。甘くてとろっとやわらかくて、こんなおいしいマンゴー、初めて食べました。
ココナツミルクは意外にサラッとした口当たりで、濃厚な味のマンゴーとよく合っていました。タピオカのもちもちした食感も、いい仕事しているねぇ。
そして、真ん中のドロドロした液状のもの。マンゴーピュレかと思って口にしてみると、マンゴーでできたスムージーだったんです。これがまた、マンゴー感たっぷり、濃厚にしてさわやか。
どれもキンキンに冷えていて、最高においしいデザートでした◎

二人席に座っていたので、途中から、きちんとした身なりのマダム風中国系タイ人女性と相席になりました。推定年齢45~50。
ひとくち食べるたびに、感に堪えないように「う~ん☆」とうなるのです。
うなるほど美味しい、その気持ちはわかります。
でも、うなるだけでは気が済まないのか、そのうちなにやら一人でぶつぶつしゃべり始めたので、さすがに怖くなって店を後にしました。

これは、翌日再訪した折に食べたマンゴープリン
2013年3月 バンコク旅行⑰ 第4日目その4 『Mango Tango(マンゴ・タンゴ)』_a0224502_14462691.jpg
マンゴースムージーが盛ってある器には、小さ目の果肉がたっぷり入ったなめらかなマンゴープリンと、カットマンゴー。ココナツミルクがかかっています。
つめたーく冷えていて、悶絶しそうにおいしかったです。
拙い文章では、うまく伝えられないのが悲しい。

『マンゴ・タンゴ』のデザートを食べるためだけに思い立ってバンコクへ飛ぶ子が娘の友達いる、と聞いてあきれていましたが、なるほどそうしたくなる気持ちもわかるほど、絶品スイーツのお店でした。

BTSでホテルに戻り、日中買って冷やしておいたマンゴスチンを食べてみました。

人生初マンゴスチン
2013年3月 バンコク旅行⑰ 第4日目その4 『Mango Tango(マンゴ・タンゴ)』_a0224502_14485834.jpg
2013年3月 バンコク旅行⑰ 第4日目その4 『Mango Tango(マンゴ・タンゴ)』_a0224502_14491827.jpg
2013年3月 バンコク旅行⑰ 第4日目その4 『Mango Tango(マンゴ・タンゴ)』_a0224502_14493246.jpg
せっかくの可愛い形を、ヘンな切り方をして台無しにしてごめんなさい。
お店のお姉さんが良さそうなのを選ってくれただけあって、味が濃くてとてもおいしかったです。レジのお兄ちゃんも「タイのマンゴスチンはおいしいから、enjoyして◎」って言ってたよ。



by plumpy | 2013-05-22 09:00 | タイ

ひっそり暮らしてたまにごそごそ活動します。
by plumpy

フォロー中のブログ

検索

タグ

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧