人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あひる日記

2013年3月 バンコク旅行⑭ 第4日目その1 

バンコク4日目の朝は、遅めに目を覚ましました。

テラスに出て、のんびり朝ごはん。 旅行に出て一番たのしいのは、この時間かもしれない。2013年3月 バンコク旅行⑭ 第4日目その1 _a0224502_2133446.jpg

朝食後も、敷地内を散歩したり、ビジネスセンターでPCをいじったり、ひたすらゆっくり過ごしました。2013年3月 バンコク旅行⑭ 第4日目その1 _a0224502_2131564.jpg

緑に囲まれた屋外プールも雰囲気があり素敵でしたが、この時間はまだ意外に肌寒く、私にはちょっと無理。欧米人は、寒さに耐性があるのか、元気にお水に入っていました!

チェックアウト後、この日の宿泊先に向かうため11時半発の専用ボートでBTSサパーンタクシン駅へ。
バンコク最後のホテルはグランド・ハイアット・バンコク。1日目に泊ったルネサンス・バンコクと同じ、市の中心チットロム駅に位置します。
しかもスカイウォークで駅に直結、あれこれ買い物をしてすっかり荷物が増えた身としては、とても助かりました。翌日、大荷物を抱えてひとりで空港に向かう際にも、ラクでしたよ◎

これは、通りに面したメインエントランスへのスロープです。2013年3月 バンコク旅行⑭ 第4日目その1 _a0224502_2045591.jpg

グランド・ハイアットに着いたのは、12時過ぎ。チェックインは14時からでしたが、ツインの部屋ならすぐ用意できるというので、入れてもらいました☆

これまでに泊ったルネサンス・バンコク、アナンタラともにチェックインが遅く、部屋に入るなりゴロンとなってしまって、気がつけばお部屋がぐちゃぐちゃ。とても写真を撮るような状態にあらず↓↓
ようやくホテルのお部屋を撮れました。スタンダードツインです。

コンパクトでビジネスライクな部屋の作りでした。2013年3月 バンコク旅行⑭ 第4日目その1 _a0224502_20464123.jpg


バスタブとシャワールーム、洗面台2013年3月 バンコク旅行⑭ 第4日目その1 _a0224502_20474650.jpg
2013年3月 バンコク旅行⑭ 第4日目その1 _a0224502_2048483.jpg

2013年3月 バンコク旅行⑭ 第4日目その1 _a0224502_20541063.jpg


スリッパがふわふわで気持ちよかった◎2013年3月 バンコク旅行⑭ 第4日目その1 _a0224502_2161528.jpg


高層なので、眺め良し。
左手の緑地は、ロイヤルバンコクスポーツクラブ。
2013年3月 バンコク旅行⑭ 第4日目その1 _a0224502_217165.jpg
都会のど真ん中にある完全会員制ゴルフクラブで、会員には王族関係や政財界などの著名人が名を連ねているとか。入会審査をパスしても、15年以上待たないと会員資格はもらいないそうですよ。

右手には、バンコクにいる間通い詰めたセントラル・ワールドショッピングセンター☆
2013年3月 バンコク旅行⑭ 第4日目その1 _a0224502_21262971.jpg


窓の真下は、BTSの線路です。寝付けないほどではないけれど、夜間はちょっとうるさかったな。
2013年3月 バンコク旅行⑭ 第4日目その1 _a0224502_21272463.jpg


朝食が遅かったので、お昼はウェルカム・フルーツとバッグに入っていたチョコで済ませ、タイ式マッサージを受けるため、部屋を後にしました。



by plumpy | 2013-05-14 09:00 | タイ

ひっそり暮らしてたまにごそごそ活動します。
by plumpy

フォロー中のブログ

検索

タグ

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧