人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あひる日記

2013年 福袋

1月2日、新春のお楽しみ、福袋を買ってまいりました。
2013年 福袋_a0224502_1973484.jpg

今年はひたすら手堅く地味がモットー。
昨年散財したネット購入は一切見送り、食品福袋限定フ、そのほとんどが事前に中身がわかっているものという堅実っぷり、言い換えればケチっぷり。しかも1点を除き昨年とダダかぶりです。

午前9時45分新宿到着。昨年初売りにもかかわらずそのまったりさに拍子抜けした小田急デパートへ。ガッツがない私にはありがたい存在です。
地下入り口に着くと同時に、係員が「総合食品福袋完売」の立て札を立てていました。出足はや!!

小田急地下1階は平常の休日程度の混み具合で、安定のまったり加減。
列をなしているのは『マリアージュフレール』と『トロワグロ』ぐらいでした。
一つぐらい並んでみるのもいいかな、と『トロワグロ』の最後尾につきました。

『トロワグロ』』パン詰合せ福袋 1,000円
2013年 福袋_a0224502_1902166.jpg
バタール パン・ド・ミ フレンチ・レザン クロワッサン パン・ド・ショコラ フィグ・エ・ノア。昨年とまったく同じ内容です。

ジャムや紅茶が入った『トロワグロ』』食品福袋2,500円も買ってみました。こちらは並ばずとも余裕で買えました。
2013年 福袋_a0224502_1914451.jpg
ビーフシチュー 945円
トマトソース 577円
甘さひかえめ ストロベリージャム  735円
ぶどうジュース  630 円
ダージリンマカイバリ2ndフラッシュ 1,890 円
トロワグロ エコバック
価格不詳のエコバッグを除合計4,200円相当。いやなものが一つもなかったので、満足です。

キャピタルコーヒー福袋 2,000円
2013年 福袋_a0224502_193964.jpg
エメラルドマウンテン ブレンド 180g缶(粉)1,260円
キャピタル ハンガードリップコーヒー マイルド 4P入り 336円
キャピタル ハンガードリップコーヒー リッチ 4P入り 378円
キャピタル ナイスオンカフェ エメラルドマウンテン ブレンド 5P入り 630円
トーキョーシティー レギュラーコーヒー キリマンジャロブレンド 400g袋入り(粉) 758円
キャピタル自家農園ブラジル180g缶(粉)
価格不詳のブラジル180g缶を除き合計3,362円相当。必ず買うものなので、OKです。


『維新號』福袋 2,000円
2013年 福袋_a0224502_194244.jpg
にくまん4個 1個546円
シューマイ 1箱(8個入り) 1,008 円
合計3,192円相当。昨年買っておせちやお餅に飽きてきた頃に重宝したので、リピートしました。

この時点で両手にかなり重くなりましたが、いざ激戦の伊勢丹へ。
今年はお菓子系は買うまいと決めていましたが、西口から伊勢丹へ向う途中『ピエール・エルメ』やバームクーヘンの『ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベ』の袋を手にした人を何人も見掛け、非常に心が揺れました。

伊勢丹地下1階は予想に違わない激混みっぷり。
『ピエール・エルメ』は余裕で買えたし、『ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベ』も長い列ができていたものの並べばまだゲットできそうでしたが、心を強く持って素通りし『エディアール』に向かいました。

『エディアール』福袋 3,000円
2013年 福袋_a0224502_1967100.jpg
アールグレイ125g缶 2,100円
アフタヌーン50g袋入 630円
オレンジペコ50g袋入 683円
ブレックファスト ティーバッグ25包 1,260円
コンフィチュール ストロベリー 1,575円
合計6,248円相当。オーソドックスなラインアップでよかったです。

以上、2013年私が買った福袋の内容でした。
苦労せず、無難にそこそこなものをゲットできて満足です。
これって私の生き方みたい?

9時45分に完売した「小田急総合食品福袋」が気になったので、検索してみました。
3,000円の内容は、以下の通り。
トロワグロ紅茶 1,500円
中村屋 浅草こげ煎 1,000円
キャピタル ハンガードリップ・メルローズ紅茶詰め合わせ 1,500円
モロゾフ フェイバリット 1,500円
浅草今半 牛すじカレー煮 500円
浅草今半 牛すじつぶみそ煮 500円
東信水産 冷凍毛蟹 一杯(700g)の引換券
たしかにこれはお得ですね。みんな何時頃から並んでいるのかなー。



by plumpy | 2013-01-03 19:12

ひっそり暮らしてたまにごそごそ活動します。
by plumpy

フォロー中のブログ

検索

タグ

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧