人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あひる日記

『Pescados』

蟹料理がおいしいお店があると聞いて行って来ました。
藤沢駅から徒歩5分ほど、大通りから入った脇道にある『Pescados(ペスカードス)』です。

結構年季の入ったお店、中は意外に広かったです。
12時過ぎに入店した時点では、ほかににお客さんはいませんでした。
薄暗い店内は夜が本番という感じです。

船室をイメージしたような内装です。
店名や入口の雰囲気から南欧を意識しているのかと思いきや、壁に仏陀の顔が並んでいたり、横尾忠則のレコードが額に入って飾られていたり。。。
50代と思しき厨房の男性と給仕の女性はご夫婦のようなので、お二人の好きなものを好きなように飾っているのでしょう。

メニューを見ると蟹をつかったお料理がいろいろ。
南大西洋産の「Deep Sea Red Crab」という蟹を使用しているそうです。

お得なランチメニューもありました。いずれもミニサラダがついています。
蟹カレー 800円
蟹ピラフ 800円
蟹のペペロンチーノ 900円?
蟹味噌とにんにくの炒め物 1400円
コーヒー、紅茶は+100円。

私が選んだ蟹味噌とにんにくの炒め物 1400円
『Pescados』_a0224502_22522270.jpg
食器にも錨の模様。
蟹味噌が濃厚!! にんにくが効いていて生臭さままったくありませんでした。
蟹もたくさーん。解凍品でしょうが、パサつくこともなくジューシーで美味。
まわりに添えられているいんげんも歯触り良くおいしかったです。
「バゲットでソースをすくって食べてくださいね☆」
ということなのでその通りにしましたが、濃いめの味なので白いご飯にも合いそうでした。

ランチについてくるサラダ
『Pescados』_a0224502_22524799.jpg


蟹カレー、蟹のペペロンチーノも蟹の身がふんだんに入っていて、それぞれおいしかったそうです。

この後、蟹ピラフ一皿を追加注文してみました。
『Pescados』_a0224502_22531070.jpg
炒めて甘味の出た玉ねぎがたくさん入っていてなかなかよい味でしたが、油が多いため米がべちゃっとしていてあまり好みではありませんでした。

初めて食べたDeep Sea Red Crab、おいしいかったです☆



by plumpy | 2012-11-16 09:00 | 湘南

ひっそり暮らしてたまにごそごそ活動します。
by plumpy

フォロー中のブログ

検索

タグ

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧