人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あひる日記

『Sol Levante』

表参道駅近く、紀伊国屋スーパーの裏手にあるイタリア菓子店『Sol Levante』に行って来ました。
パフェが有名なお店で、入口を入るとケーキや焼き菓子の大きな販売コーナーがあります。
食事もできるということなので、今回はランチをいただきました。
『Sol Levante』_a0224502_21244643.jpg
ランチタイムには行列必至と聞いてはいましたが、午後1時過ぎに着くと案の定満席。
が、しばらく周辺をぶらぶらしていると約15分後には携帯に連絡が入りテーブルに着くことができました。

ランチは、コース(2,835円)や小さなメインディッシュ付きのサラダランチ(2,100円)もありましたが、パスタランチ(1,890円)にしました。スープ、前菜、パスタ、デザート、食後のドリンクの構成です。

スイカのガスパチョ
『Sol Levante』_a0224502_21254890.jpg
たしかにスイカの味と香り。夏らしいけれどサッパリし過ぎていて、にんにくやパプリカの味の濃厚なふつうのガスパチョの方が好きかな。

前菜。細長~いお皿に以下の5種類の前菜がちょっとずつ盛ってありました。
ホタテ貝のエスカベッシュ
『Sol Levante』_a0224502_21264189.jpg
レバーベースト
『Sol Levante』_a0224502_21274854.jpg
ヤングコーンと黄パプリカのマリネ
『Sol Levante』_a0224502_21282983.jpg
にんじん・オクラ・鶏肉のゼリー寄せ
『Sol Levante』_a0224502_2129463.jpg
豚肉のロースト牛蒡包み
『Sol Levante』_a0224502_21294963.jpg
いろいろな味を少しずついただけるのはとても楽しいですね☆ レバーペーストはかすかにナッツのような香りがしてレバー嫌いでもおいしく食べられました。

サルシッチャと枝豆のゴルゴンゾーラソース パッパルデッレ
『Sol Levante』_a0224502_21311992.jpg
ちょっと塩辛いかなとは思いましたが、濃厚なゴルゴンゾーラソースは香りがよく、幅広のパッパルデッレにからんでとても美味しかったです。スパイスが効いたサルシッチャの量も多すぎずよい感じ。

パン フォカッチャとチーズサブレ
『Sol Levante』_a0224502_2132367.jpg
温めてありました。なくなっても持ってきてはくれなかったので、おかわりはないようです。
ほんのり甘味のあるチーズサブレが気に入ったので、帰りがけに売り場をチェックしましたが、残念ながら売っていませんでした。

口直し 白ワインのゼリー アメリカンチェリーソース
『Sol Levante』_a0224502_21333950.jpg


デザート チョコレートタルト フルーツ添え
『Sol Levante』_a0224502_21342110.jpg
お菓子のお店だけあって、口直しのゼリーもデザートのタルトもとても美味しかったです。

カプチーノ
『Sol Levante』_a0224502_213537.jpg
ラテアートはハート。連れが以前来た時にはうさぎだったそうです。うさぎがよかった。

満足のいくランチでしたが、全体に量は少なめでこの後すぐにカフェに向かうことになりました。
パスタ大盛りとかあればいいんだけれどね。



by plumpy | 2012-07-23 09:00 | 青山・表参道・六本木

ひっそり暮らしてたまにごそごそ活動します。
by plumpy

フォロー中のブログ

検索

タグ

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧