人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あひる日記

2017年2月/3月バンコク旅行 第2日目

2日目の朝ごはんは、BTSに乗ってひと駅、トンロー駅すぐのSeawで魚団子麺を食べます。Soi55を渡ってすぐのスクンビット通り沿い。

大通り沿いには屋台が出て、朝食を求める人でにぎわっています。

2017年2月/3月バンコク旅行 第2日目_a0224502_23403448.jpg


Seawの店先

2017年2月/3月バンコク旅行 第2日目_a0224502_23283364.jpg


魚団子麺。50バーツくらいだったはず。あっさり味なので、朝ごはんにぴったりでした。

2017年2月/3月バンコク旅行 第2日目_a0224502_23281514.jpg

最後の方は卓上調味料で辛くして食べます

2017年2月/3月バンコク旅行 第2日目_a0224502_23290766.jpg


ミルクティ。慣れない香りがして、これはダメでした。35バーツくらいだったか。

2017年2月/3月バンコク旅行 第2日目_a0224502_23282396.jpg



ホテルに戻り、昨日買ったマンゴーをデザートにいただきました。

感動。このためだけに、またバンコクに来たいと思いました。

2017年2月/3月バンコク旅行 第2日目_a0224502_21521400.jpg




11時からはエンポリアム内のHARNNスパで60分のフェイシャルトリートメント。数日前にメールで予約しておきました。

担当のMoonoiさん、すごく良かったです。トリートメント中、Moonoiさんの手はときどきじわーっと熱くなるんです。それがとても気持ち良くて、芯からほぐされていく感じ。もったいないから眠らないように頑張ったんですが、夢見心地でまどろんでしまいました。

あまりに気持ちよかったので、急遽夕方にアロママッサージの予約を入れました。特に肩を念入りにほぐしてもらってすっきり。Moonoiさん、またトリートメントしてもらいたいです。

ただショップの裏に施術室があるので高級化粧品HARNNのスパと言うにはゴージャス感はないし、買い物客が来ると店員さんとのやり取りが筒抜けで結構うるさかったです。

フェイシャル60分とアロママッサージ90分、20%タイムディスカントで合計4,000バーツでした。


スパ後、お腹が空いてきたのでBTSに乗ってサイアム駅近くのバナナデザートのお店「クルアイ・クルアイ」へ。前回は休業中でとても悲しい思いをしたので、4年越しのリベンジです。

2017年2月/3月バンコク旅行 第2日目_a0224502_23292409.jpg

揚げバナナ バニラアイスクリーム添え

2017年2月/3月バンコク旅行 第2日目_a0224502_23293188.jpg



注文してから揚げてくれるので、ドーナツみたいな衣がサクサクで熱々。中のバナナはとろーんと溶けて冷たいバニラアイスと一緒に食べると最高に美味しかったです。あー、また食べたい。

幸せな気持ちのまま、駅直結のショッピングセンターサイアムパラゴンをのぞいてみました。テナントには高級ブランド店がたくさん入っていますが、私が興味があるのは地下の食料品売り場だけです。珍しいお惣菜やお菓子は、見ているだけで楽しい。


甘いお菓子を食べた後は、しょっぱいものがほしくなります。再びBTSに乗り、朝も来たトンロー駅へ。朝食を食べたSeawの二軒隣、「60年間自家製麺を作ってきた」という誇らしげな日本語の看板が気になっていたお店に入ってみました。

2017年2月/3月バンコク旅行 第2日目_a0224502_23284154.jpg
2017年2月/3月バンコク旅行 第2日目_a0224502_23284948.jpg

入口に置いてあるメニューで指さし注文。

焼き豚のせ海老雲呑麺。

2017年2月/3月バンコク旅行 第2日目_a0224502_23285226.jpg

50バーツくらい。美味しかったです。

帰りには例のマンゴー専門店で再びマンゴーを夜のデザート用に買いました。

6時に予約したスパまではエンポリアム内のスーパーでお菓子などお土産を購入。HARNNでのト90分のトリートメント後はホテルに戻り、ゆっくりしました。

翌日は最終日。午後10時半の出発まで、十分に楽しみたいです。





by plumpy | 2017-03-04 23:42 | タイ

ひっそり暮らしてたまにごそごそ活動します。
by plumpy

フォロー中のブログ

検索

タグ

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧