人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あひる日記

『賛否両論』@キッチンステージin伊勢丹新宿店

予約の取れない恵比寿の日本料理店『賛否両論』が新宿伊勢丹B1のキッチンステージに出店しているというので行ってきました。

たしかにテレビか雑誌かで見覚えがあります。
『賛否両論』@キッチンステージin伊勢丹新宿店_a0224502_21401644.jpg


メニューは1つだけ。
夏の美味9種2,401円です。
『賛否両論』@キッチンステージin伊勢丹新宿店_a0224502_214050100.jpg
カステラ玉子、西瓜と梅干しのすりながし(わたしとしては、これがNo.1!!)、水茄子じゃこ山椒和え(水茄子は切っただけの状態)、たこと加賀太きゅうり 辛子みそで、ローストビーフわさび漬けとともに、チーズ豆腐 酒盗のせ(牛乳・クリームチーズ・葛粉で作った豆腐。とろんとした舌触り)、海老とアボカドとうもろこしの白和え、まぐろの漬け たたきおくら、フォアグラ入り松風

鯛飯
『賛否両論』@キッチンステージin伊勢丹新宿店_a0224502_21445493.jpg


トマトともずくのおすまし
『賛否両論』@キッチンステージin伊勢丹新宿店_a0224502_21451977.jpg
トマトの甘さと酸っぱさが夏にピッタリの汁物でした。
これは美味しいトマトを使っているからこそね!

新ごぼう ペコロス
『賛否両論』@キッチンステージin伊勢丹新宿店_a0224502_21472360.jpg
酸味が強い中に昆布だしの味がする、和風ピクルス。

すべてのお料理について、分量記載のあるレシピをいただけます。
意外と手軽に作れそうなものが多く、是非家でも作ってみたいと思いました。



by plumpy | 2015-08-17 21:56 | 大久保・新宿・四谷

ひっそり暮らしてたまにごそごそ活動します。
by plumpy

フォロー中のブログ

検索

タグ

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧