人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あひる日記

2013年 12月 シドニー旅行② フィッシュ・マーケット

シドニー初日の昼食に出かけた、フィッシュ・マーケットの様子です。
2013年 12月 シドニー旅行② フィッシュ・マーケット_a0224502_22103189.jpg
2013年 12月 シドニー旅行② フィッシュ・マーケット_a0224502_22113222.jpg


海沿いのテラス席も建物の中も、とにかくすごい人です。
2013年 12月 シドニー旅行② フィッシュ・マーケット_a0224502_22115617.jpg
2013年 12月 シドニー旅行② フィッシュ・マーケット_a0224502_22123868.jpg


建物内にはたくさんの店舗が入っていて、ショーウィンドウの中には新鮮な魚介類が陳列されています。
2013年 12月 シドニー旅行② フィッシュ・マーケット_a0224502_2219267.jpg

2013年 12月 シドニー旅行② フィッシュ・マーケット_a0224502_22193773.jpg

2013年 12月 シドニー旅行② フィッシュ・マーケット_a0224502_22195856.jpg

2013年 12月 シドニー旅行② フィッシュ・マーケット_a0224502_2243213.jpg

商品は家に持ち帰るほかに、フードコート風のテーブルに腰掛けてその場で食べることもできます。

早速席に陣取って、昼食となりました。
まずは、シーフードプレート。二人分でこのボリューム。盛り付けも豪快!スパイスが効いた味付けです。
2013年 12月 シドニー旅行② フィッシュ・マーケット_a0224502_22214129.jpg



プリプリのゆで海老は、塩味がついているのでレモンをしぼっただけでシンプルに食べました。2013年 12月 シドニー旅行② フィッシュ・マーケット_a0224502_22231711.jpg


マーケット内にある有名店Doylesのいかリングフライは、薄味だったので塩胡椒をかけて食べました。いかの身はとてもやわらかく、衣はサクッとして、とてもおいしかったです。2013年 12月 シドニー旅行② フィッシュ・マーケット_a0224502_22255757.jpg


別の日、夕ご飯用のお刺身を買いに来てみました。
ざっと見渡したところ、Sashimiは鯛、サーモン、マグロが中心のようです。
マグロを柵で買って、「お刺身用でね!」と言ったところ、ふぐ刺しかって言うほどうすくスライスしてくれちゃいました。
ちょうどよい厚さだったので半分は塩・胡椒・オリーブオイルでカルパッチョに、半分はそのままお刺身で食べました。
適度に脂がのり、ねっとりとしていて、とてもおいしいマグロでした。



by plumpy | 2013-12-25 09:00 | オーストラリア

ひっそり暮らしてたまにごそごそ活動します。
by plumpy

フォロー中のブログ

検索

タグ

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧