人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あひる日記

明洞のりまき@新大久保

新宿に用事があったので、コリアンタウンに寄ってみました。
時間がなかったので、前から気になっていた職安通りの『明洞のり巻』でキンパをテイクアウト。

明洞のりまき@新大久保_a0224502_21254115.jpg店名に『~のり巻』と銘打っているだけあって色々な種類があって迷ってしまいました
ハーフサイズが3種類入っている「のり巻盛合わせ」(1,000円)にしました。













出来上がるまで座って待つように身振りで指示され、腰かけてちょっと一息。
平日のお昼過ぎ、さほど広くない店内は七分ほどの入りです。
寒い日だったせいか、ラーメンを食べている方が多かったみたい。
加えてのり巻を注文されている方も結構いました。

7、8分ほど待って出てきたのがこちら。
明洞のりまき@新大久保_a0224502_21193445.jpg
きれいにに並べてありますね☆
別添で小袋入りの大きな沢庵2切れ。

左から、ヌードのり巻、明洞のり巻、黒米のり巻。
明洞のりまき@新大久保_a0224502_21201995.jpg
メニューを見てヌードのり巻ってなんだろうって思ったけど、なるほどね。
具はどれも同じ、ソーセージ、カニかま、卵焼き、ほうれん草、にんじん、きゅうり等。
具だくさんですがごはんが少な目なのでパクパク食べられました。
どれもおいしかったけれど、黒米のり巻が特に気に入りました。黒米がもちもちして美味しい!!
沢庵は変にすっぱくて口に合いませんでした↓

以前スーパー『韓国広場』で買ったキンパは作ってから相当時間がたっていたのかご飯が固くて今一つだったので、この日はそのリベンジ。おいしくて良かった( ´`ω´)

お客さんは全員女性でした。
こじんまりしていて気押されるような雰囲気はないので、おひとりさまでも安心して食事ができそうです。
接客の女性二人は、日本語があまり得意でない様子でした。
年長の女性は愛想がなくてちょっとこわかったけれど、若い女の子は笑顔がかわいかったです。
メニューを見るとスンドゥブやチヂミもあってなかなかおいしそう。値段も激安過ぎず安心です。
是非今度は食事にうかがってみたいお店です。



by plumpy | 2012-02-09 09:00 | 大久保・新宿・四谷

ひっそり暮らしてたまにごそごそ活動します。
by plumpy

フォロー中のブログ

検索

タグ

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧